教室案内

長野市にて英語教室、バレエ教室、おきなわ空手サークルを開講しています。体験レッスン受付中。
詳細は下記TIDAのホームページからご覧になれます。 

ティーダ:ホームページ

2019年8月27日火曜日

【おきなわ空手サークル]8/26の稽古風景

夏休みも終わり、今日が始業式の子たちも多くいた中、
本日も沢山の道場生と一緒に稽古をしました。

今日はNちゃんが足を怪我していたので
稽古の傍ら、写真係をお願いしました。

まずは基本と筋力トレーニング。
2人でペアになって腹筋①

2人でペアになって腹筋②
次は基本と小手鍛え。
お互いに蹴りの確認。受け手はしっかりと蹴りを受ける
今度は拳で相手のお腹にパンチ!
受け手はしっかりと受ける。
小手鍛えの後は、ゲームで動きを確認しました。
小手を離さないようにして相手をコントロールしする稽古
背中にタッチで勝利!!

帯を持って片足立ち
バランスを崩したり帯を離したら負け!!

陣取りゲーム:今日は肘打ちからの3点動作の移動しながら
ジャンケンでドーンと勝敗

3回戦まで勝負が続き、最後は個人総当たり戦。
今回は三輪・青木島小チームの勝ちでした
最後は「形」。
照屋先生がいらっしゃる稽古に向けみんなで「普及型」「ナイハンチ」「ピアン」「バッサイダイ」の形を練習しました。
ナイハンチ初段

ナイハンチ3段

ピアン3段

ピアン3段の分解

本日の一枚。

あれ、写真の中にK君のアップが????
えい!

0 件のコメント:

コメントを投稿