教室案内

長野市にて英語教室、バレエ教室、おきなわ空手サークルを開講しています。体験レッスン受付中。
詳細は下記TIDAのホームページからご覧になれます。 

ティーダ:ホームページ

2019年11月12日火曜日

【ティーダ英語教室】レッスン便り(11/5~11/9)

今週でやっと第2回英検の全ての対策レッスンが終了しました。
2次面接に進んだみんながいつも通り、

しっかり英語を使って話してくれれば、絶対合格だと思います。

今週のレッスンの様子です。

【小学生】
6年生は、中学に向けて「三人称単数現在のS」の勉強が始まっています。
英語のルールとしてはなかなか最初は難しいので、
ゆっくりと覚えていきましょう。
5年生は、歌の練習と英検4級準備が少しづつ始まっています。
とにかく英語に慣れる事が大事です
4年生以下も英会話レッスンをずっと続けてきましたが、
5級問題にすこしづつチャレンジしています。

【中学生】
テストが再来週にせまりみなテスト範囲が発表されました。
今回は中1は「助動詞can」まで。
中2は「不定詞の3用法」です。
文法は暗記しようとしては、面白くないし実際に使えません。
なぜこんな表現が英語圏の人がコミュニケーションを進めていくうえで
必要なのかを考えて、自分の中に落とし込んでいきましょう。

助動詞は「心の中の動作・状態」
不定詞は「動詞の再活用」、活用は「名詞」「形容詞」「副詞」と三つです。

【高校生】
前回のブログでも書きましたが現高2から下の生徒さんたちは、
入試制度が大きく変わるので、
文法重視のクイズのような勉強から
文法を用いて長文を精読していく力、
そして音読を通して「リスニング」と長文を速読する力をつけていきましょう。

2級を目指す生徒は、今週は高校文法の「関係詞」までの復習
準1級を目指す生徒は、ライティングと音読を強化しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿