教室案内

長野市にて英語教室、バレエ教室、おきなわ空手サークルを開講しています。体験レッスン受付中。
詳細は下記TIDAのホームページからご覧になれます。 

ティーダ:ホームページ

2019年12月2日月曜日

【ティーダ英語教室】レッスン便り(11/26~11/30)

先週のレッスンの様子です。

【小学生】
小5の多くの生徒は今週が英検4級のプレテストです。
初めての長文読解ですが、皆さん頑張ってみてください。
60%以上取れた生徒に関しては1月英検にむけて
特別レッスンを開始します。

小6は現在進行形に入ったクラスが多いです。
今まで英語で習ってきた色々な表現を、
今度は日本語でしっかり自分の言葉で理解できるようにしましょう。

歌は今みな、「オブラディ・オブラダ」をやっています。
上手に歌えるためには、英語特有のリエゾン(何個かの単語が
重なって1語に聞こえるもの)をマスターしましょう!!

【中学生】
付属中以外は定期テストお疲れ様でした(付属中は今日です、みんなできたかな)。
今回、嬉しかったのは念願の100点を中2が取ってくれたことです。
99点と100点の間には理解の意味においてはほぼ変わらないと思いますが、
全く間違えずに答案を仕上げることは非常に難しい。
そこをクリアできたことを本当に誇りに思います。
ほかの生徒たちもほぼ全員点数が上がりました。
お疲れ様でした!!

【高校生】
日大も試験が先週で終わりました。
結果はどうだったかな?
模試の結果が良かっただけに、定期テストの点数が気になりますね。
でも高校生は基本、細かい文法よりもむしろ
長文の理解や英作文をしっかりと出来るようになることで
英語を使う力が付き、入試でも点数がしっかりとねらえます。
基本文法を押さえたら、そこは復習しながら、
どんどん文法を使った長文読解(精読)や、音読を通した速読、
そして自分の意見を英語で述べる自由英作文にどんどんチャレンジしていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿