教室案内

長野市にて英語教室、バレエ教室、おきなわ空手サークルを開講しています。体験レッスン受付中。
詳細は下記TIDAのホームページからご覧になれます。 

ティーダ:ホームページ

2019年9月17日火曜日

【おきなわ空手サークル】照屋先生を迎えた特別稽古②

いつも元気すぎる道場生たちも、普段の稽古の何十倍も緊張して稽古に励んでいました。

(特別稽古 稽古風景②)
ナイハンチの立ち方と移動

緑帯以上へのピアン4段の稽古



体幹を鍛える稽古。みんな楽しそう

みんな今日はとても緊張していました。
でもいい顔をして先生の話をよく聞いていました


猫足立ちや前屈立ちは今回特に時間を割いて教えて頂きました。


子供たちが帰った後、茶帯以上が特別に指導を頂きました
やはり全てにおいて基本の大切さを再認識させられました



先生の温かい言葉に子供たちも熱心に耳を傾けています。

今回、先生に習ったこと、先生の本物の動きを
しっかりと耳tと目に焼き付けて
一緒にこれからも稽古に励んでいきましょう。

最後に照屋先生が、知名先生(照屋先生の先生)から頂いた言葉を
今回我々にも教えて頂きましたのでご紹介しておきます。

「てぃーや あちらしちょーけ」 
 手(=空手)は、いつも温めておきなさい
(空手は、ずっと続けていく事が大事だよ)

来年度以降の目標は、もうひとつの悲願でもある
沖縄に長野・岡山の子達を連れて、
沖縄の子供たちと合同で合宿・交流が出来たらと思います。


照屋先生、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿