教室案内

長野市にて英語教室、バレエ教室、おきなわ空手サークルを開講しています。体験レッスン受付中。
詳細は下記TIDAのホームページからご覧になれます。 

ティーダ:ホームページ

2019年9月17日火曜日

【おきなわ空手サークル】照屋先生を迎えた特別稽古①

9/16(日)に沖縄から沖縄小林流空手道武聖館テルヤ道場、館長 照屋 建先生をお迎えして特別稽古をおこないました。

先生は9/15の日本スポーツマスターズ2019ぎふ清流大会を終え、
その足で長野までお越しいただきました。

照屋先生は現在日本マスターズ空手に9年連続出場されており
その中で2度の優勝をされています。
また沖縄小林流空手道協会9段であり、
沖縄県東村と首里久場川町にて武聖館テルヤ道場にて後進の指導をされています。

14年前に先生とお会いし、沖縄県で6年間指導していただきました。
本土に帰った後も、こちらで支部を開くことを許可いただき、
岡山、そして長野に支部を立ち上げることが出来ました。

その先生を長野にお呼びし、長野の子供たちに
本物の空手を見てもらうことが悲願であったため、
やっと実現できて、本当にうれしく思います。

遠くからご足労頂き、素晴らしいご指導を頂き誠に感謝いたします。

特別稽古の稽古風景①
【基本動作の稽古】
基本動作の際、ただ腕だけで突くのではなく、
腰の回転を意識して突く、
蹴りも同様に腰の回転を意識することが大切であると
教えて頂きました。
時間に制限がある中、
できるだけ多くの子供たちにお声がけいただきました
岡山支部からは支部長の阿部さん、そしてN先輩も特別稽古に参加しました
手刀受けは大人でもなかなか難しく、丁寧に教えていただきました

0 件のコメント:

コメントを投稿