教室案内

長野市にて英語教室、バレエ教室、おきなわ空手サークルを開講しています。体験レッスン受付中。
詳細は下記TIDAのホームページからご覧になれます。 

ティーダ:ホームページ

2020年4月13日月曜日

【おきなわ空手サークル】稽古の様子(3月稽古)

コロナウィルスに細心の注意を払って稽古をしていましたが、
長野市の学校休校措置を受けて、
おきなわ空手サークルも
4/13~4/27までの2週間稽古を中止としました。
今後の感染者の推移を見てけいこ再開の判断をしていきます。
またこのブログ、もしくは直接、ご家庭に連絡をしますが、
毎日、自宅で体を動かさなければ体がなまってしまいますので
定期的にこちらのブログにて、沖縄空手に関することを発信していきたいと思います。

今回は3月に撮っていた稽古風景の写真をアップします。
昇級審査がありましたのでそれも一緒にご覧ください。

移動の審査


前屈立ち移動





自然立ちから蹴りの移動

形の審査

青帯昇級審査
ピアン2段

 緑帯昇級審査
ナイハンチ2段


ピアン5段



 茶帯昇級審査
ピアン3段


今回、小6生のK君の最後の審査でした。
3年間でしたが、本当に熱心にそして何よりも真摯に空手に
取り組んでくれました。

最初は線が細くて大丈夫かな?と思っていましたが
最後には本当に男らしく、力のこもった形を出来るようになりました。

空手は一生続けることのできる武道です。
中学に上がっても是非、稽古に参加してください。

卒業、そして進級、おめでとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿