教室案内

長野市にて英語教室、バレエ教室、おきなわ空手サークルを開講しています。体験レッスン受付中。
詳細は下記TIDAのホームページからご覧になれます。 

ティーダ:ホームページ

2020年6月30日火曜日

【おきなわ空手サークル】6/29月曜日の稽古風景

6/29月曜日の稽古の様子です。

手洗い、消毒、換気、距離を取りながらの少人数の稽古
みんな新しい生活様式の新しい稽古の体制にも慣れてきましたね
今週は小学校3年生の体験稽古参加もありました。
また小学生からずっと続けてきて中学校に上がったS君も
新しい道着で中学になっても続けていくとのこと、嬉しい限りです😆

【棒の稽古風景】・・・動体視力と間合いを学びます

上段受け

下段受け


【体力作りと筋力トレーニング】


みんな楽しそうに先輩を追いかけていますね


棒を使っての筋力トレーニング


来るっと回って棒をキャッチ!できるかな?
【基本動作】
上段突き


前蹴り

コロナに負けないように、今後も感染予防に注意を払いながら
稽古を続けていきたいと思います。

換気を常におこない、指導者は飛沫予防のためにマスクを着用しています。

生徒たちのマスクの着用はそれぞれのご家庭にお任せしています。
マスクをしての運動は熱中症の恐れもありますので、
こちらも声掛けをして休憩を多くとっていますが、
生徒たちも何かあったらすぐにお知らせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿