教室案内

長野市にて英語教室、バレエ教室、おきなわ空手サークルを開講しています。体験レッスン受付中。
詳細は下記TIDAのホームページからご覧になれます。 

ティーダ:ホームページ

2019年7月1日月曜日

【おきなわ空手サークル】7月1日の稽古

本日はわら駒会館での稽古。
学校ではプール授業があったり、蒸し暑かったりで大変ですが
全員参加です‼️ もうすぐ練習試合だからかな?頑張ってますね。
いつもの反復練習も志向を変えて行うことで、
みんなのやる気を引き出します。


4人グループで、誰が一番早く突けるかな!



















休憩時間に形の自習

次は形試合の練習だ!





















審判を経験してみよう!
審判を経験することで、勝つためには何が必要なのか
見えてくるはず。

お友達の形をしっかり見て、良いところを見つける。
「しっかり突きができていた」「気合いが大きくて良かった」
「丁寧だった」「力強かった」
たくさんのいいね!が子どもたちから上がりました。
お友達の良いところを真似して、自分のいいね!を
増やしたいですね。
『勝つための努力』が大切‼️










さあ、形練習試合本番まで残すところあと1回の稽古です。
来週は対戦相手の発表がありますよ。
どうなるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿